kapikapigohan

面白なくてごめんなさ〜い

【良いモノって何だろう】

最近はリサイクル業のバイトを始め、バイト中に先輩と話す中で、小さな気づきが多い事にまた気づきます(笑) その小さな気づきとは、昨日の広島で行われた古物のイベントで、ボロボロサビサビの番線でできた、植木鉢を吊るす道具がなんと1200円で売られていま…

【思い出は自分のアイデンティティの一部】

いつも広島市内でバイトがある時、太田川の河川敷を安佐南区の方からずーっと自転車で走ってきます。 春になると、桜並木とお花見をする多くの人々で賑わいます。 日本の四季には、昔の記憶を掘り起こす力を持っていると思います。 「◯年前ののいついつはこ…

【優先順位】

こんばんは。 今、何を優先して時間を使うべきか悩みます。 勉強?貯金?遊び? 卓上での勉強はあまりしたくありません。 したかないというか、今までにしてきてない分長時間机に座って入られません。 バイトをしてお金を貯めて、卒業後に200万円以上もある…

【生き方を考える】 

初めての記事です。 ブログを始めたきっかけは、友人に日々感じることや小さな学びなどを文章にすると頭の中が整理されるよ、と言われたことがきっかけです。 FacebookやInstagramなどに投稿することはありましたが、なんせ知り合いが多くて周りの目を気にし…